人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でかな~。

何でかな~。_d0118451_0555214.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


過去の20Dで撮影した画像で現像を試みているんだけど、どうもノイズ発生が激しい。
何故だろうか?
そうそう、カメラ、GX100ってなってますけど、間違えました。本当はEOS20Dです。^^;
1ショットRAWからバラしての処理なんだけど、上手くいかない。
Jpgの1ショットからばらして作ったほうがきれい感じなんだよな~。^^;
これじゃあ、RAWの意味が無い。
何か根本的な部分で間違っているのかな~。
まあ、これからはJpgで段階露出で撮影するつもりだけど・・・^^;
キヤノン、±2までしかないから、とても辛いんだよな~。
こういう時は±5まであるニコンがとても羨ましく思うのだ。
HDR用にニコン機も・・・なんて考えるのだけど、中途半端なレンズは嫌だし・・・
そうなるとお金かかりすぎちゃうんだよな~。
まあ、車とかの趣味も、飲み食いも一切興味無いので、まだマシかも知れないけど・・・^^;

当面はAvでシャッタースピードを計って、そこからTvでバラしての撮影で対応しようかと思っているけど、めちゃくちゃ面倒だぞ。

今年の末か、来年当たりに5DmkⅡを考えているので、止めちゃって、HDR用ニコン機、考えようかな~。

キヤノン、露出補正幅をせめて±3くらいまで広げてくれないかな~。(ToT)

by eos44 | 2009-02-23 01:06