カテゴリ:K10D( 76 )

稲も大きくなってきた

d0118451_612219.jpg

もうすぐ収穫の時期を迎える稲。
たくさんのお米を蓄えていい感じに成長しています。
秋には黄金に輝いて、美味しいお米をたくさん実らせてくれるんでしょうね。
[PR]
by eos44 | 2012-08-19 06:14 | K10D

いくらでも増える緑

d0118451_2320841.jpg

この時期、草がものすごい勢いで生えてくるんですよ。
刈っても刈っても生えてくるし、抜いてもどこからかすぐに生えてくる。
こんな緑だったらまだ有難いんだけど、どう見ても雑草ってのがどんどん来るからね^^;
地面に生える緑は花以外はきついもんがあるなぁ・・・
[PR]
by eos44 | 2012-08-08 23:22 | K10D

海にて

d0118451_2124191.jpg

こんな風景、毎日だよ
[PR]
by eos44 | 2012-07-28 21:25 | K10D

d0118451_2194622.jpg

とっても美味しそうに見えたんだが・・・
実際食べてみて・・・美味しかった(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-07-27 21:10 | K10D

愛犬と散歩

d0118451_19444692.jpg

今日は愛犬と散歩した。
普段なかなか散歩に連れて行けない状態にあるので、可愛そうに思っていた。
とても嬉しそうに走り回っていたよ(^^)
最近は殆ど手にしなくなったK10Dも持って出かけたんで、釣り人をパチリ。
今は家族と離れて一人だから、釣りはしてないけど、子供たちが帰ってきたらまた釣りするか(^^)v
のどかな裏の海の風景でした。

~余談~
今まで長年使ってきたパソコン(pentium4マシン)を取り外し、会社の人にあげた。
そして3年ほど寝かしてあったパソコン(core2Duoマシン)に入れ替えた。
まあ、今では新型とも呼べない代物になってしまったけど、まあ、快適、快適(^^)
[PR]
by eos44 | 2012-07-15 19:51 | K10D

~MIDORI~

d0118451_20271045.jpg

田舎にはほんとに良い被写体って物が無い。
いや、あるんだろうけど、絶対的に写材になるもの自体が少ないんだろうね。
いつも同じようなものばっかりで、写欲が駆り立てられないのが原因だね(;^_^A
それに、安月給じゃあ、カメラもレンズも買えないし、それも楽しみが無くなる原因。
あ~あ、もうちょっとマシな仕事はないもんかね・・・

元気を出さないといけないんで、気持ちの良い色で元気を貰おうかな。
[PR]
by eos44 | 2012-06-30 20:30 | K10D

ふわっと

d0118451_89345.jpg

数年ぶりに鉄ちゃんのまねをしてみたけど、やっぱりクオリティーが違うなぁ・・・
鉄ちゃんにはぜんぜん及ばないよ。
自分の写真ですら昔の写真の方がまだ上手かったって思うしね(笑)

1からやり直しだな。
[PR]
by eos44 | 2012-06-29 08:10 | K10D

食事中

d0118451_10105075.jpg

コガネムシも花の蜜をしっかりと吸って、美味しい食事中でした。
そういえば時間も10時過ぎ・・・
お腹すいてきたなぁ~。
朝ごはん食べてないもんね。

パンでも焼こうかな・・・
[PR]
by eos44 | 2012-06-24 10:12 | K10D

黄色い花

d0118451_185997.jpg

黄色い花が群生しているのはとても綺麗。
近くの道端にず~っと咲いてるんだど、結構癒しの道になってたりして。
今は紫陽花と菖蒲がとてもいい時期なんだけど、島じゃぁあまり無いんだよね。
せめて本州にいたら、車で色々ドライブがてらに行けるんだけどなあ。

しかし、タムロン18-200はなんかピントが甘いなぁ・・・
一回調整に出したほうがいいのかな?
[PR]
by eos44 | 2012-06-23 19:01 | K10D

夕日

d0118451_814464.jpg

夕日がとっても綺麗だったなあ~。
[PR]
by eos44 | 2012-06-16 08:02 | K10D