カテゴリ:K100D( 62 )

キャッシュコーナー

d0118451_22394913.jpg

何気なく散歩中に見つけたキャッシュコーナー。
よく考えてみると、どこも全部銀行になっちゃったんだよね。
郵便局もゆうちょ銀行だし、農協もJAバンクだしね(笑)
そうそう、郵便局で嫌なのが、元々あった記号と番号は郵便口座間でしか通用しないんだよね。
だから、銀行から振り込める口座番号を郵便局で確認しておかないといけないこと。
面倒だな~って思っちゃうね(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-13 22:42 | K100D

ピンク色に染まった心

d0118451_10342045.jpg

ちょっと変わったタイトルをつけたんですけど、普通に花が満開の木です(笑)
でも、この花の無い時期に思いっきり満開だったので、ちょっとびっくり。
人の畑の中に生えている1本の木だったので、入る事もできず、持っていたシグマ50mmマクロで撮影しました。
早咲きの桜なのかなぁ~とか思いつつ撮影したんですけど、一体なんだろう?
梅ではありえない枝振りと大きさ。
でも、桜の時期にしてはおかしい。
10月桜ってのもあるけど、今は3月。
・・・分からん( ̄_ ̄ i)

最近はマイクロフォーサーズカメラは相棒にあげちゃったし、コンデジか一眼での撮影となっている。
となると、やっぱりデジ一の出番が多くなるんだよね~。
ボケ味とか一回経験しちゃうと、どうしてもコンデジは面白みに欠ける。
でも、奮発して買ったレンズは防湿庫の守りばかり。
タムロン18-200mmとシグマ50mmマクロ、シグマ105mmマクロ、コリアン製8mmFisheyeくらいが出番多し。
まあ、105mmマクロも出番は少ないけど。
コリアン8mmは今日、明日くらいで出番終わり。
10-17mmが届くんで、入れ替わりになる。
レンズ軍は最少構成が一番いいかもね~。

ペンタックス、フルサイズ機出してくるのかな?
そうなったらほんとにレンズがヤバいなぁ~・・・
[PR]
by eos44 | 2012-03-11 10:43 | K100D

港の風景

d0118451_22401442.jpg

港に船があったんだけど、普通に撮影しても面白くない・・・
んで、持ってたコリアン製の魚眼レンズで撮影。
しかしこのレンズ、マニュアルレンズなんだけど、なんか面白くない。
結局、ペンタックスのオンラインサイトで10-17Fisheyeが39800円で売ってたので買っちゃった(笑)
まだ届いてないんだけどね。
このレンズで撮影した写真はもうこれが最後くらいになるかなぁ~。
まあ、デフォルメされた写真だけど、更にHDR化しました(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-10 22:45 | K100D

モコモコ

d0118451_13253321.jpg

モコモコした雲がいい感じなんです。
雲って見てても飽きないから好きなんだよな。
夕焼けとか朝焼けとか見てるとものすごく幸せな気持ちになりません?
田舎の島はそういう風景絵が特別というか、なんか都会には無いものがあるんだよね。

今回は左の雲が「龍」のように見えたんで(^^)v
[PR]
by eos44 | 2011-07-17 13:27 | K100D

映画村

d0118451_23413854.jpg

ここ最近、ムーバブルタイプかワードプレスあたりをサーバーにインストールして独自ブログニしようかな?なんて考えたりするんだけど、ブログ更新自体をほとんどやってないから、意味が無いよなぁ~なんて思っちゃって、な~んにもしてない。
ここ最近はほんとに写真もやらなくなっちゃって、カメラもカビが生えそうだよσ(^_^;)
なんだか何とってもうまく撮れた気がしないしね・・・
下手になったのか、なんなのかよく分かんなくてね・・・
[PR]
by eos44 | 2011-07-14 23:44 | K100D

ずっと待ってくれてます

d0118451_22444385.jpg

お庭でいつもずっと待ってくれてます。( ´艸`)
[PR]
by eos44 | 2011-06-23 22:45 | K100D

大きな花が咲いていた

d0118451_1385986.jpg

今月の頭ごろだったかな?
綺麗に咲いてくれたんだよね~。
虫くんも美味しい蜜を吸いに来たのかな?花粉をたっぷりつけてお帰りだよね(o^-')b
[PR]
by eos44 | 2011-06-18 13:10 | K100D

はあと

d0118451_23543480.jpg

はあとまあく♪
[PR]
by eos44 | 2011-06-15 23:55 | K100D

海が好き

d0118451_21591761.jpg

海ってなんかいいよね♪
[PR]
by eos44 | 2011-06-10 21:59 | K100D

インパクト強い色

d0118451_1011413.jpg

とってもインパクトがある色で、個人的にはすごく好き。
濃い目の色合いが似合う花だなぁ~って思うんだよね~。
今日は朝から天気が良かったのに、今なんか天気が悪くなってきたぞ・・・(;^_^A
朝から川の掃除に行ってきたから、ちょっと眠いけど・・・( ´艸`)
[PR]
by eos44 | 2011-06-05 10:13 | K100D