世界一の海

d0118451_15291238.jpg
世界一狭い海峡はここです(笑)
広いってのをアピールするのはあるけど、狭さをアピールするのはなかなか無いよね(笑)

#小豆島 #香川 #見どころ #旅行 #海峡 #海

[PR]
by eos44 | 2017-11-05 15:29 | スマートフォンカメラ

ピザ作ったろ!

今日は街のイベントで、パン祭りっていうのがありましたんで、買いに行ったのですが、悲しいことにほぼ売り切れでして・・・(汗)

ピザが少し残ってましたんで、いくつかカットしたものを買ったのですが、子供たちが食べちゃって、当たらず。

あまりにも少なかったんで、帰宅してから、ピザ作りましたよ(笑)

まずは生地を混ぜて発酵↓
オーブンレンジの発酵モードで40度で25分。
でっかくなりました(笑)
d0118451_19584873.jpg

さて、カットして整形。
丸めて、二次発酵へ。
同じく40度で20分。
d0118451_19585027.jpg
またまた大きくなりましたね。
あとは手で伸ばして、放り投げながらどんどん伸ばしていきまして、トースターで焼き焼き。
投げて伸ばす方が麺棒で伸ばすより美味しいんですよね。
という事で1000Wで9分。

d0118451_19585278.jpg
はい、出来上がりー。
このサイズ、5人で8枚食べました〜(笑)
d0118451_19585508.jpg


[PR]
by eos44 | 2017-11-03 19:58 | スマートフォンカメラ

昨日は節分でしたね。
それぞれの家庭ではパパが鬼さんになったりして、楽しい夜を過ごされたのでは無いでしょうか。

うちも同じく節分行事でしたが、一番笑ったのは、子供が作ってきた鬼さんでした。

まあ、これ見てください。
d0118451_18314684.jpg

これ、鬼さんなんですが、怖く見えますか?
どー見ても可愛くて(笑)

頭につけるお面のハズが、何故か鬼さんバッグになっちゃってるし。

こんな可愛い鬼さんだったらお外いけ〜って言えなくなりますよね。

子供の作るものは本当に可愛いものが多くて、笑えちゃいますˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

[PR]
by eos44 | 2016-02-04 18:26 | スマートフォンカメラ

パワーを貰える太陽

太陽ってなんだかパワーをもらえますよね。
1日仕事をしてい疲れちゃってても、綺麗な夕日に照らされると、なんだかパワーを貰える気がします。

朝日も夕日も僕のパワーの源ですˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
d0118451_18401557.jpg

d0118451_18401592.jpg



[PR]
by eos44 | 2016-02-03 18:36 | スマートフォンカメラ

新しい相棒

新しい相棒がやってきました。
長く写真というものを撮っていなかったこともあり、遠ざかっていたカメラ。
一眼もキヤノンのEOS20Dに入れ替えましたが、出動回数が激減してしまってて・・・
田舎なもんで、あまり撮るものも無いってのが大きな原因なんですけどね。

そこで気軽に撮影が出来るコンパクトカメラを手に入れました。
気軽に撮影して、気軽にアップできるのもまた良しという事で(笑)

これからの相棒はコイツです。
d0118451_2212896.jpg
d0118451_2212074.jpg

[PR]
by eos44 | 2014-01-21 22:01 | スマートフォンカメラ

出発

d0118451_649095.jpg

朝、五時半の船に乗って、今、髙松駅。
これから大阪まで車を受け取りに行ってきます!
夢のスポーツカーは諦めて、ファミリーカーへと変更します(笑)
お昼にはVOXY(勿論中古車)のオーナーです^^;
[PR]
by eos44 | 2012-11-08 06:47 | スマートフォンカメラ

なかなか見れない空

d0118451_18401616.jpg

最近では5時を過ぎると暗くなるんで、綺麗な空が見れないんです。
夕焼けの空を見るとどうして落ち着くんでしょうかねぇ。
ああ、九州あたりに行きたいなぁって突然思います(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-11-07 18:38 | スマートフォンカメラ

白いもの

d0118451_13274835.jpg

白い時計を好んで買ったけど、やっぱりダメだねぇ(汗)
どうしても真っ黒に汚れてしまうし、洗ってもなかなか落ちないね…
壊れて、買い替えをするときは黒っぽいのにしよ〜っと。
[PR]
by eos44 | 2012-11-05 13:26 | スマートフォンカメラ

団欒

d0118451_22302239.jpg

久々に家族で桃鉄して遊んでます(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-11-04 22:28 | スマートフォンカメラ

こいつが美味しい!

d0118451_20203853.jpg

これ、なかなか役立つんだよなぁ。
お酒の入ってないシロップだから、用途が広くていい感じなんだよね(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-09-13 20:19 | スマートフォンカメラ