山の上からの景色

d0118451_185159.jpg

島の山の上に行ってきました。
景色の良い場所からお昼ご飯を食べようってことで(笑)
お弁当を買って車でセコセコと山頂へ。
でも、山頂からは景色が眺められず、来た道を折り返しながら良いポイント探し。
んで、結局車を止められそうな場所にしたので、そんなに良い場所ではなかったんだけど・・・A=´、`=)ゞ

でも、美味しいお弁当を食べて持っていたGRで2~3カット。
結局いい写真取れなかったから弄った(;^_^A

まあ気持ちの良い風景はやっぱり高いところから見るのがいいね♪
[PR]
by eos44 | 2011-12-17 18:09 | GR DIGITAL

色づき(続き)

d0118451_042178.jpg

野山の色づきもこの辺が最終章かなぁ~。
でも、寄って撮影したものもあるんだけどね(笑)
[PR]
by eos44 | 2011-12-16 00:43 | GR DIGITAL

池のほとり

d0118451_9292176.jpg

池のほとりもすごく綺麗に色づいていたよ。
色とりどりの木々たちが、皆でこの山を綺麗にし見せようねってがんばってるみたいだった。
強調しあうのではなく、協調しあうからこそ綺麗に見えるんだろうね。

うちの職場もそうあってほしいと願うのだが・・・(;^_^A
[PR]
by eos44 | 2011-12-11 09:31 | GR DIGITAL

やまの紅葉

d0118451_0381926.jpg

d0118451_0473873.jpg

この地域の絶景ポイント。
目下に広がる世界は本当に素晴らしい。
この島が自分の生まれ故郷でよかったと思う。
家族と同じだけ大切な両親と一緒に見た風景が僕のタカラモノ。
この日は年老いた両親に「本当にもっともっと元気で長生きしてほしい」と思った。


大好きな父親、母親がいつまでも元気でいられますように・・・

また来年もこの風景を見に来ようね。
[PR]
by eos44 | 2011-12-09 00:42 | GR DIGITAL

近所の山

d0118451_22572671.jpg

近所の山もこうやって色づいているんですね。
まあ、名所と比べるとショボイもんですが・・・(笑)
[PR]
by eos44 | 2011-12-07 22:56 | GR DIGITAL

不思議な出来事

d0118451_2251814.jpg

今日、娘の絵が展示されているってことで、その絵を見に行ったんです。
そうしたら、下の息子が一日泣くこともなく、ずっと静かで、笑いもしなかったのに、
娘の絵を展示しているという公民館の一番古い建物(きっと明治後期~昭和初期に建てられたと思う)に入った瞬間、「えへへ・・・」と笑い始めて・・・( ̄_ ̄ i)
その部屋にいる間、ずっと笑ってるんです。
試しにその建物から出てみると、「し~ん」・・・笑いも泣きもしない。

・・・

「赤ん坊にしか見えない何かいるのかな?」と話しながら、現場を後にしたんですが、
ほんとに不思議な出来事でしたね~(;^_^A

赤ん坊を喜ばせる何かがいたんでしょうね~。
[PR]
by eos44 | 2011-12-04 22:58 | GR DIGITAL

愛車と

d0118451_2174070.jpg

愛車と落ち葉。
[PR]
by eos44 | 2011-12-04 20:51 | GR DIGITAL

彩りロードへの入り口

d0118451_1934490.jpg

かなり遅い紅葉。
とても美しい彩の紅葉ロードの入り口。
これからすばらしい景色が広がります。
車を運転しながら、「綺麗だね~」と感動!

んで、写真撮るの忘れて下まで降りちゃって・・・(;^_^A
[PR]
by eos44 | 2011-12-04 19:06 | GR DIGITAL

カメラを買ったら・・・

d0118451_2226851.jpg

某カメラ店で中古カメラを購入した。
京都では散々お世話になった店長のいる大型店。
今回は、近くの店舗に中古品を取り寄せて、購入したんだ。
そうしたら、普段はいないんだけど、たまたま他店から来ていた店長さんが
「これ、差し上げて。」と言ってくれていたようで、取りに行ったら、フォトコンライフをくれたヘ(゚∀゚*)ノ
ありがと~!!

疲れが溜まってるなぁ~って方は是非こちらをどうぞ!←メッチャおススメやで!!
[PR]
by eos44 | 2011-11-28 22:29 | GR DIGITAL

印象的な色

d0118451_16431817.jpg

海に犬を散歩に連れて行った。
きれいな夕日が沈んでいこうとしていた。
綺麗だなぁ~と思いつつ、持っていたGR DIGITALのシャッターを切った。
[PR]
by eos44 | 2011-11-28 16:44 | GR DIGITAL