カテゴリ:E-PL1s( 18 )

2月の終わりに・・・花

d0118451_18404399.jpg

2月によく見かける花といえばやっぱり梅。
でも、この島はほんとに花って花が少なくて。
写真をしようと思っても被写体になる植物がすごく少なくて×。
風景も同じような感じばっかりだから、マンネリ化するしね。
んでもって夜景でもって思ったら、田舎過ぎて明かりがない・・・(ToT)

まったく・・・

写真、やる気がしなくなっちゃって困ってます。
デジカメも大半を処分しちゃったよ。(コマッタモンダ・・・)
[PR]
by eos44 | 2012-03-04 18:58 | E-PL1s

夕方のひと時を

d0118451_11125945.jpg

田舎にいて思うこと。
それはたまの休み、夕方に浜辺を散歩して、夕焼けや色んな夕日が見れることを幸せだなぁ。
それぐらいしか無いんだけど、心が洗われるような気持ちになれるんだよね。
毎日見る事はできないけど、たまに綺麗な夕日に出会うとほんとに感動するしね。
こんな感じの夕景は結構しょっちゅうあるけどね(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-01-22 11:16 | E-PL1s

押し寄せては引き・・・

d0118451_0294168.jpg

なんだろう・・・波の音って、何階聞いても飽きないよね。
冬、風の強い日の海はほんと凄い事になるんだけど、力強くて好きなんだよね。
風の無い日の穏やかな海に夕日が落ちていく様もいいんだ。

海ってほんとに見てても飽きない。
怖さも優しさも持ってる。
[PR]
by eos44 | 2012-01-18 00:31 | E-PL1s

NANGOKU

d0118451_0452436.jpg

ちょっとNANGOKUチックに見えるでしょうか?
島にはこういう感じの木がたくさんありますよ。
でも、これは岡山で撮影したものですけどねぇ~(笑)

つい最近、キヤノンから発売されたPowerShot S100がいい感じだなと思っているのですが、
値段が高すぎて買えないので、とりあえず、旧機種のPowerShot S90をゲット。
GRDはドナドナしました。

小さくて画質もいいので、まあスナップにはちょうどいいかと。
値段が大幅に下がったら、S100検討しようかな。

でも、オリからもXZ-2らしきものが発表されるとか・・・
迷うなぁ~(笑)

最近はもっぱらコンデジ派の私です。
[PR]
by eos44 | 2012-01-08 00:50 | E-PL1s

船の一部

d0118451_1212149.jpg

船の一部ですが、こうやって切り取ると結構面白いイメージになりますね。
まあ、HDR化してるんで、なおさらってところありますけどね(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-01-07 01:22 | E-PL1s

THE・HATAKE

d0118451_19363368.jpg

山の中にある畑
こんなところまで作物を作りに上がってくるのか~と感動した。
本当に山の上の方なんだけどね。
[PR]
by eos44 | 2012-01-04 19:37 | E-PL1s

浮き集団

d0118451_17331180.jpg

朝、ワンコと散歩した時にいつも見かける浮きなんだけど、
ただ撮って出すだけじゃあ面白くないから、いつものHDR風に調整してみました。
黒いものってなかなか綺麗に仕上がりますね。
今日はお正月最後の一日です。
明日からまた戦争が始まるんだよなぁ~・・・ヽ(;´Д`)ノ

なんとか頑張らないとね・・・
[PR]
by eos44 | 2012-01-04 17:40 | E-PL1s

THE・SHIMASOBA

d0118451_9525055.jpg

昨日は家族で島そばを食べに行った。
島そばって何だ?って思うでしょうけど、いたって普通のラーメンです(笑)
はじめ、「なんか変な感じのラーメンだな~」とメニューを見ていたときには思ったけど、
実際に来てみたらもっと変だった・・・( ̄_ ̄ i)

期待値ゼロでスープを飲んでみると、「ん!?」
もう一口・・・「ん!!!???」

これ、美味いやん!

癖のない味でとても美味しかったなぁ~。
一番ナイスどころは、「替え玉は心ゆくまでご自由に」ってのが気に入った!

早速その心意気に甘えまして、1回だけ替え玉を頂戴しました(o^-')b
2回目は漬け麺風にして食べたけど、これがまたいい感じで(o^-')b

小豆島の小豆島ラーメン、一度行きんしゃい!
[PR]
by eos44 | 2012-01-04 09:59 | E-PL1s

フラガールⅠ

d0118451_199059.jpg

フラガールの置物があったんで、少々撮りました。
久々に20枚ほど撮ったなぁ~(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-01-03 19:11 | E-PL1s

正月だけど

d0118451_17191662.jpg

美味しそうなケーキが届きましたよ。
とってもいい感じ♪
まあ、クリスマスに頼んだケーキなんですけどね(笑)
パインがたっぷり乗ってとっても美味しかったです!

今度は久々にシフォンケーキでも焼こうかな。
[PR]
by eos44 | 2012-01-02 17:20 | E-PL1s