カテゴリ:PowerShot S90( 10 )

車中で!!( ´艸`)

d0118451_18364444.jpg

相方の買い物を待つ間、車の中で退屈だったので、とりあえず1枚パシャっと。
PowerShot S90はほんとに良い写りをするカメラだね。
ノイズもほんとに少なくなってるし、チョイ撮りには最高のカメラだと思うね(^^)/
あと、OLIMPUSのXZ-1もいいカメラだね♪
田舎だと正攻法で写真撮るっていうよりも、こうやってHDRで遊ぶ方向に行っちゃうよ。
写材の少なさには閉口してしまうよ。
[PR]
by eos44 | 2012-03-17 18:41 | PowerShot S90

廃車

d0118451_10183778.jpg

廃車もここまでいくと見事だよね。
[PR]
by eos44 | 2012-02-26 10:19 | PowerShot S90

蝋梅

d0118451_013376.jpg

ここのところカメラを持ち出しておらず、まったくといっていいほど写真を撮っていません(汗)
やる気が起きないこともあるんですけど、結局のところ素材が無いっていうか・・・(-_-;)
島って、魅力がたっぷりなようにも感じるんだけど、実際に写真の素材を探そうと思っても意外に無いんですよね・・・

元々、植物なんかをメインで撮っていたのですけど、島って植物が無いんですよ。
「あ、植物がないって言っても、ハゲ島じゃないんですよ。ただ、花が咲く植物が少ないってことなんです。」

京都にいたころは、植物園なんかも当たり前にあって、その有難さに気付かなかったんですけど、
島に戻ってから、植物園的なものは無く、素材探しにもやたらと苦労します(ToT)
風景に切り替えても、同じような風景ばっかりだし・・・

どうしたもんかなぁ~(→o←)ゞ

そうそう、この写真はPowershot S90で撮影してるんですけど、このカメラ、マクロ撮影も寄れないんですよね~。
コンデジならやっぱり1センチマクロぐらいは搭載してほしいなぁ~。

でも、写りは素晴らしいカメラだと思うんですけど( ´艸`)

え?結構寄れてるじゃないかって??

いえいえ、これ勿論ですけど、「ト・リ・ミ・ン・グ」(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-02-26 00:08 | PowerShot S90

決して

d0118451_23511326.jpg

廃車ではございません(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-02-09 23:51 | PowerShot S90

d0118451_17194580.jpg

時々こういう感じの自動販売機って見ますよね?
同じドリンクばっかりが何本も並んでるやつ。
そんなにこのドリンクばっかり売れるのかなぁ~ってつい考えてしまうんですけど・・・(笑)
オロナミンCも3箇所占領してるしね。
イエローなシュワシュワが人気の地域なのかね?(笑)

そうそう、今日、病院の帰りに久々に商店街を通ったんだけど、そこで
「バンブーキーボード」なるものを見つけちゃったよ。
竹で作られた面白いキーボード。思わず買いそうになったけど、4980円は高すぎ。
手が出なかった(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-01-23 17:24 | PowerShot S90

必死

d0118451_2331349.jpg

発泡スチロールを見ると必死になってやっつけようとするんだよね。
何でだろう(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-01-22 23:31 | PowerShot S90

凄いぞ、Pwershot S90

d0118451_22365319.jpg

今更ながらのレビュー的な記事だけど、powershot S90って凄いよね。
最近またHDR処理をやり始めたんだけど、今まではコンパクトデジタルだとほんとに画質が悪くて、いい感じに仕上がらなかったんだけど、S90はなかなかいい感じに仕上がるんだよね。
まあ、感度としては、80~100がベストだけど、最悪200までは何とかなりそう。
それ以上はちょっと使えないけど、とてもきめ細かい画像に満足のオイラ。

大きな一眼背負って撮影するのも疲れちゃうし、コンパクトデジタルで綺麗に仕上がるなら文句ないもんね(笑)

今日は島にある、神社を2つめぐってきたんだ。
また、おいおいに行ってきたところは載せていこうと思うんだけど、今、別のブログを立ち上げてそこで書こうかと迷っている最中なのです(;^_^A
カテゴリで見やすくしたいけど、このブログは機材で分けちゃってるからね・・・
[PR]
by eos44 | 2012-01-15 22:43 | PowerShot S90

POST CAR

d0118451_23233918.jpg

The Japan PoatCar!!
[PR]
by eos44 | 2012-01-10 23:24 | PowerShot S90

こんなん出来ました

d0118451_18241237.jpg

出来上がりは、こんな感じになりました。
うまくマーブルになりませんでしたね(;^_^A
[PR]
by eos44 | 2012-01-09 18:24 | PowerShot S90

シフォンケーキ Ver.2

d0118451_1262966.jpg

ただ今新作に挑戦中です。
あと10分くらいで焼きあがるかな?
逆さにして1時間程度冷まして出来上がり。

今日はうまくできてるかな?
(写真はぶれてて御免なさい)
[PR]
by eos44 | 2012-01-08 12:10 | PowerShot S90