<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Under the shadow of a tree

d0118451_2071831.jpg

d0118451_2072544.jpg
{現像}SILKYPIX/ver.3 + PS/CS

木陰で撮影した花です。
優しい感じになったかな?

昨日はブログを更新して、ご飯をお腹へかき込んで会議へ出かけました。
会議も終わり、家路に着こうかと思ったのですが、「久々に1杯やろうか」という話になり、
僕もご一緒させて貰った・・・
本当は1杯だけのつもりだったんだけど、終わってみたら、5杯も飲んでいたぞっ!^^;
350mlの缶のビールを1本飲んだだけで気持ちよくなれる僕ですから、えらい事になりましたよ~。(笑)

Digital Darkroom体験版を使ってみました。
[PR]
by eos44 | 2007-05-31 20:12

Please give power to me.

d0118451_2062434.jpg
{現像}SILKYPIX/ver.3 + PS/CS

今日はちょっとお疲れモードです。
朝から頭が痛くて、鎮痛薬を飲んでお仕事。
な~んだか体の調子が悪いです・・・(T^T)

今は何とか回復ですので、ブログの更新だけをします。
今から、寄り合いに行ってきますから、今日はお伺いが出来ないと思いますが、ご勘弁ください。

写真からもパワーを貰いたくて、新緑にしました。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-05-30 20:08

The last rose

d0118451_2071499.jpg

d0118451_2072011.jpg
{現像}ADOBE PHOTOSHOP CS

昨日はほんとに沢山のコメントを頂き、有難う御座いました。m(__)m
僕と同じような気持ちで皆さんもいらっしゃるのだと知り、安心致しました。

今日はちょこっと横にずらしてみたバラと、センターに置いたバラの登場です。
でも、今日で一応最後となります。^^;
長い間、バラを見ていただきまして本当に感謝です。
また明日からはちょっと違った写真をほんとに少しずつ更新していきたいと思います。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-05-29 20:10

Amorousness

d0118451_1958185.jpg

d0118451_1958830.jpg
{現像}ADOBE PHOTOSHOP CS

今日はちょっと色気を意識してみたんですけど・・・^^;
被写体の持つ雰囲気を活かす様な撮影が出来たら最高なんですけど、10年はかかりそう。
いや、10年では叶えられないかも・・・(T^T)

しかし、最近良く思うのですが、マナーの悪い人がほんとに増えましたね。
写真を撮っている人だけでなく、普通に暮らしていても、普通にマナーの悪い人を見かけます。
そんなのを見ると気分が悪くなって、一日が楽しくありませんね。
そういう人を見かける可能性が高いから、僕は人の多いところが嫌いなのかもしれないと、最近良く思います。
まあ、独り言だと思って、読み流してください。^^;

あ~、すっきりした。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-05-28 20:02

Leading part and supporting

d0118451_2030318.jpg

d0118451_20301493.jpg
{現像}DIGITAL PHOTO PROFESSIONAL/ver.3 + PS/CS

今日は主役と脇役を明確にしたつもり!?の写真を貼っておきます。(笑)
とりあえず、自分的にはこのぐらいの感じがいっぱいいっぱいですね。
考え出すと、どんどん分からなくなっていきますので、楽しく撮影が出来る範囲で楽しむことにしています。

そう思うと、プロの方々は本当に素晴らしいですね。
写真を仕事にしている訳ですから、一切の妥協は許せないでしょうし・・・
考えただけでもプレッシャーを感じますね。
[PR]
by eos44 | 2007-05-27 20:34

Rose of fine on day

d0118451_20165931.jpg

d0118451_20185286.jpg
{現像}DIGITAL PHOTO PROFESSIONAL/ver.3 + PS/CS

今日は題名に苦しみました。^^;
とりあえず、天気が良かったので、そのまま題名にしてみましたが・・・
毎日似たようなバラばかりですが、もう2~3日、お付き合いくださいね~。
[PR]
by eos44 | 2007-05-26 20:20

Contrasting

d0118451_20552120.jpg

d0118451_20552912.jpg
{現像}DIGITAL PHOTO PROFESSIONAL/ver.3 + PS/CS

今日の題名はちょっと違うかも・・・^^;
一応、柔らかくと硬くというイメージで撮影しましたので、「対照的」といった意味合いにしました。
どっちが好きかと聞かれれば・・・
う~ん、これも完全に好みが分かれるでしょうね~。
皆様はどちらが好きでしょう?

因みに僕は・・・

どっちも好きで~す。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-05-25 20:57

White rose and pink rose

d0118451_2101591.jpg

d0118451_2104924.jpg
{現像}ADOBE PHOTOSHOP CS


↓ おまけ加工もしてみました。^^; ↓
d0118451_1781242.jpg
{レタッチ}ADOBE PHOTOSHOP 6


今日は白いバラとピンクのバラをおとなしいイメージで。
といっても、今回の撮影は日差しも強かったこともあり、すべてアンダー目に撮影をしましたが・・・
イメージ的にもおとなしい雰囲気を重視してみましたので。(笑)

とりあえず、アップバラです。
[PR]
by eos44 | 2007-05-24 21:03

MURASAKI

d0118451_20171845.jpg

d0118451_2017266.jpg

d0118451_20173275.jpg
{現像}ADOBE PHOTOSHOP LIGHTROOM/ver.1 + PS/CS

今日は紫の花を基本として現像してみました。
時間が無く、本日はお伺いが出来ません。申し訳御座いませんがご理解ください。
明日からしばらくバラシリーズをやろうかな?なんて思ってます。
でも、ネタが無いな~。^^;
[PR]
by eos44 | 2007-05-23 20:20

THE・GENSHOKU

d0118451_1958210.jpg

d0118451_204193.jpg
{現像}ADOBE PHOTODHOP LIGHTROOM/ver.1 + PS/CS

今日は原色カラーで思いっきり情熱系を表現してみました。^^;
元々アンダーに撮影して光を活かしたつもりでしたが、それを更に調整。
黒レベルを「ぎゅ~っ」と締めて、インパクトを重視してみました。
あくまでも僕の勝手な想像の下で調整したので、気に入らない方がほとんどかも・・・^^;

後出しのおまけ
[PR]
by eos44 | 2007-05-22 20:01