<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうなん?

8月30日のコメントで初めての方からコメントを頂いて、結構自問自答の繰り返しをしています。
まず、「閉じると言ったり、続けると言ったり、変なの!」という事に関しては良く分かります。
仰るとおりですよ。
確かに僕にしか分からないでしょうね。
新たにやらなければならない事で頭のなかがぐちゃぐちゃになって、ブログに長時間を取れない・・・
でも、来てくださる方にもちゃんとお礼をしたい・・・
そんな事は僕の気持ちの問題ですから、ハッキリ言って、関係ないですもんね。
「どないやねん!」みたいに見られて当然だと思います。

でも、次に言われた一言は「人間としてどうなん?」って思いましたよ。
「ましてこのレベルの写真でギャラリー形式でHPなんか恥ずかしくないのかな?」
この一言にはムカついたというのが本音ですね。
僕が先生として思っている方なら、言われて当然だと思いますし、何も腹が立ちません。
でも、この方はぜんぜん知らない方ですよ。
そりゃぁ、僕自身、自分の写真が凄いレベルだなんて、間違っても思ってないし、
ショボイ写真だってことは人に言われないでも分かっています。
だからといって、ギャラリー形式は駄目なんでしょうかね?
ヘタクソはギャラリー形式にしたら駄目なんですかね?
僕はそんな風には思いませんよ。
下手とか上手いとかそんなものネット上で関係あるんでしょうか?
プロも掲載しているような凄いギャラリーサイトだったらもちろん話は変わりますけど、
自分でサーバーレンタルして、自分で写真撮って、自分でページ作って、どうして恥ずかしいと思わないと駄目なんでしょう?

顔が見えないからといって、こんな事を言っている方のほうが僕にしたら「恥ずかしくないの?」って聞きたくなりますよ。
人の気持ちを考えずに簡単に言葉を発する・・・僕には分かりません。
気に入らなければスルーすればよいだけの話です。

写真について、こうすれば良いとか、こういう風に撮ったほうが良いなどのアドバイスなら喜んで聞かせて頂きますけど・・・

最後に「機材の薀蓄は凄いみたいだけど、あなたに違いがわかるのか?疑問だ!」ということでしたが、
僕は機材についての薀蓄は凄くないです。
内容はあえて削除しましたが、僕が書いたのは、40Dと1Ds3への対抗機としてニコンが発表した、D300とD3の連射速度の違いと、価格が安かったら怖いね。という話だけです。
これで詳しいとかすごいとか書かれても迷惑な話ですよ。
これからはそんな話も書かないですけどね。
カタログを見て分かる違いなら誰でも分かると思いますよ。


こんなことでコメントでは気持ちを抑えて書きましたが、この記事では自分の気持ちを素直に書きました。
その理由は、今後、また同じように人を傷つけるよな言葉を安易に発して欲しくないと思ったからです
僕でなくてもどんな方でも傷つくと思います。

どっちにしても、僕自身、写真を撮る気持ちがなくなっているような気持ちですよ。
今日も雨がやんだから1月ぶりにカメラでも・・・と撮影に行く気になってましたが、
行く気にもなれません。
カメラにも触る気にもなれません。
こんな風に見られていると思うと公開もしたくないです。

最後に、このコメントを下さった方、
あなたの作品を拝見させて下さい。
僕はあなたの作品を拝見したいです。

[PR]
by eos44 | 2007-08-31 12:44

お役御免!?

そろそろお役御免でしょうか・・・
なんだか寂しいですね。
車の助手席ではいつもカメラを構えています。
嫁さんが車の運転大好きなので、助手席に乗ることは半分くらいはあるかな・・・(笑)
d0118451_23404119.jpg

d0118451_23404813.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-30 23:41

ちょっと恋しい?

青空がちょっと恋しくなるような天気が続きそうですね。
京都、嵯峨野の川と青空です。
d0118451_2344659.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-29 23:06

がんばれっ!

一週間に2回ある公文式。
毎回たくさんの宿題が出ます。
でも、分数は好きなのか、割と速いペースでやっていきますね~。
がんばっている子供、好きです。(笑)
僕もがんばらないとっ!!
d0118451_20261836.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-28 20:26

のんびり行こう・・・

皆様からほんとに暖かいメッセージを頂き、閉鎖しようと考えたブログも、
残して行きたいと思いました。
更新はほぼ毎日出来たとしても、お伺いの回数が減ってしまうことで悩んでおりましたが、
気持ちよく理解下さる皆様のお言葉で続ける気持ちになりました。
本当にありがたい事です。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

ゆっくり、のんびりっていう意味を込めて、こんな写真を載せておきます。
しばらくコメントはオープンにしておきます。
d0118451_20155992.jpg

d0118451_2016693.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-27 20:16

Labyrinth of mind

皆様の暖かいお言葉を頂き、完全削除自体を迷っています。
これは永遠の悩みですね。
今後は更新だけになるかも知れませんし、コメントは不可にするかも知れません。
でも、皆様との出会いもリセットはしたくありません。
だから、出来る限り、続けたいと思い始めています。
時々コメントを「オープン」する形を考えています。
毎日は100%無理が生じてしまうので、一週間か二週間に一度くらいのペースでコメントをオープンに出来ればと・・・
とても中途半端な感じですが、今のところそれぐらいしか思いつきません。^^;
今後も皆さんとお話が出来ればと思いますしね・・・
いつも勝手を申し上げ、本当にごめんなさい。
まだはっきりとした結論が出た訳ではありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
d0118451_209076.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-26 20:08

決断の時!?

先日から色々と主なやんでおりました、ブログの運営ですが、
WEB関係の仕事がまた新しく入り、そこでやる、ブログの運営陣の中にも入りました。
趣味で行なってきたこのブログの運営は非常に困難な状況になってきましたので、
今月末を目処に「閉鎖」をする事を考えております。
9月の半ばあたりから新しいWEBの仕事に着手しますので、その準備やら作業やらで、
時間が取れそうにありません。
落ち着きましたら、HP形式で出来る時更新という形で再開したいと思ってます。
性格上、ブログをやると、毎日更新が基本になってしまい、どうも落ち着かないのです。

まだ、検討段階ですが、そうする以外になさそうです。
放置ブログは性格上、嫌なので・・・^^;

支えて下さる皆様がいてくれるからこそ、頑張れる事も分かっているのですが、
せっかく来て下さったのに、こちらからお伺いできないのも申し訳なく思うのです。
ギブ&テイクが基本の性格なので、何卒理解してやってください。


今日は夕景を撮る女性を撮った写真です。
d0118451_11593961.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-25 11:59

癒しの風景

今日は癒しの風景を・・・
ただ、先日出し忘れたんですけどね・・・^^;
老夫婦が風景を眺めながらずいぶんと長い間語り合っていました。
石塔もなんかとてもいい感じで、思わず撮ってしまいました。
一枚はモノクロ、もう一枚は単純に自分の中のイメージで仕上げてみました。
d0118451_2031528.jpg

d0118451_2031145.jpg

d0118451_20312272.jpg

******************************************
※ここに書いておりましたキヤノンとニコンの話はあえて削除させて頂きました。
[PR]
by eos44 | 2007-08-24 20:36

光の中へ・・・

なんか光の中へ引き込まれるトンネルみたいでしょ?
d0118451_2143182.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-23 21:43

一応カテゴリ的には一番近いかな?っと・・・^^;
先輩に呼ばれて今から急所出かけてきます。
コメントへのレスは帰ってからさせていただきます。
d0118451_19545998.jpg

[PR]
by eos44 | 2007-08-22 19:55