<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

好きな色

d0118451_22501616.jpg

カメラ機種名
Canon EOS Kiss Digital
Tv(シャッター速度)
1/80 秒
Av(絞り数値)
F6.3
露出補正
-1
レンズ
18-50mm
DPPにて仕上げ
[PR]
by eos44 | 2007-10-30 22:51

d0118451_16585128.jpg

d0118451_1659229.jpg

紫かピンクか・・・
難しい色合いだ・・・^^;
[PR]
by eos44 | 2007-10-29 16:59

静と動

d0118451_2122713.jpg

d0118451_2123983.jpg

今回は静と動って感じで撮って見たものをアップします。
でも、ここは当初の予定には無かった場所なので。NDフィルターがありませんでした。
昼間撮ったのですが、とても取れるような状況ではなかったので、夕方薄暗くなってからまた別の場所で長時間露光をかけて撮り直しましたよ。(笑)

昼間撮った、情けない写真ですが、どうぞ。^^;
[PR]
by eos44 | 2007-10-28 21:04

d0118451_2048592.jpg

草花もマクロで近寄ると面白いものに見えますね。
僕は風景はほんとに弱いですよ。
こういう撮影は結構好きなんですけど、風景は撮影ポイントの選定が難しくて・・・
どうも得意、不得意はありますね~。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-10-27 20:49

田舎の風景と送電線

d0118451_2014329.jpg

なんかこういうところに送電線があると、ちょっと雰囲気が変わりますね~。(笑)
なんと表現すればよいのでしょうかね?
よく分からないけど、こういう場所、好きなんですよね~。

キスデジ(初代)が調子悪くなってしまいました。
どうも色調がきちんと表現されなくなってしまったようです。
なんか、可愛そうだけど、直すと結構ついちゃうし・・・悩みどころです。(泣)

今からなが~い会議に出かけてきます。(笑)
[PR]
by eos44 | 2007-10-26 20:17

自然の風景

d0118451_2015726.jpg

d0118451_20151738.jpg

d0118451_20153718.jpg

今日はよく似た風景写真です。
普段なれていない分、どこを撮ればよいのか良く分からないんですよね・・・
それも昼の日中。
夕日などの特徴も無いし、こういう時はほんとに難しいです。^^;
ほんとに似たような写真でごめんなさい。
[PR]
by eos44 | 2007-10-25 20:20

モノクロトンボ

d0118451_041216.jpg

あまりにもネタが無いので仕方無しに載せました。(笑)
モノクロトンボです。
[PR]
by eos44 | 2007-10-25 00:41

d0118451_21345767.jpg

d0118451_2135616.jpg

そろそろ、紅葉に向けての準備をしている葉っぱもいれば、まだまだ~!って感じで、青々としている葉っぱもあります。
最後は足並み揃うのかな?
[PR]
by eos44 | 2007-10-23 21:36

d0118451_2195343.jpg

d0118451_2110063.jpg

d0118451_2110840.jpg

たいそうなタイトルを付けてしまいましたが、単純にマクロで寄っただけの写真です。^^;
どこにでもある写真でごめんなさい。<(_ _)>
[PR]
by eos44 | 2007-10-22 21:11

何でもないもの

d0118451_21234084.jpg

d0118451_21235128.jpg

今日はなんでもない写真です。
ちょっと時間がこれ以上取れないので、僕のブログでの説明は無しということで・・・(汗)
[PR]
by eos44 | 2007-10-20 21:24