<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

光を浴びながら・・・

コメントが面倒な場合はこちらでご評価ください<(_ _)>→

光の中でちょっと寂しげに立っている娘。
こういう雰囲気がとても好きな僕です。^^;
やっぱり、良い光の中だと被写体が活きますね。
お気に入りの一枚です。
d0118451_23512274.jpg

[PR]
by eos44 | 2008-01-31 23:51

美味いぞっ!大根!!

←コメントが面倒な場合はこちらでご評価ください<(_ _)>

田舎の大根ですが、これがまたとっても美味しかったんです。
向こうに住んでいたころはそんなに思わなかったのですが、今になると本当に美味しさが良く分かります。
こんなに美味しい物を食べさせてもらっていたんだ~って。
両親が心を込めて育てた野菜、ほんとに美味しいです。
d0118451_21322655.jpg
EOS 20D
[PR]
by eos44 | 2008-01-30 21:32

孤独

じっと待っている・・・
人が腰掛けてくれるのを雨の降る中耐えて・・・
いつもこの場所で。
ずっとずっと彼たちは待ち続ける。
d0118451_19361990.jpg
EOS 20D
←コメントが面倒な場合はこちらでご評価ください<(_ _)>
[PR]
by eos44 | 2008-01-29 19:36

寒空の下で

暖かい冬がやってきたなんていいながらすごしていたら、
あっという間に恐ろしい程の寒波がやってきましたね。
京都も底冷えが満開ですよ。^^;
毎日とんでもない寒さです。
昼間、起きているときはまだ良いのですが、寝るときに下から「ぞぞ~っ」とくるのは如何なものかと・・・
この14年近く、ずっと慣れる事がありませんね。
僕の田舎でも同じように寒かったですけど、夜はやっぱり寒くないですね。
こちらでは毛布と布団だけでは寒くて、3枚くらい毛布を使っていますけど、
あちらでは毛布と布団で暑いくらいでしたから。
(勿論、暖房なしで・・・)
京都の底冷えってほんとに恐ろしいです・・・(T▽T)尸~~SOS!!

田舎のうちの家の裏山で撮った写真です。
d0118451_124016100.jpg
EOS 20D
[PR]
by eos44 | 2008-01-28 12:40

何度見ても好きな海

ひとくちに「海」といっても、僕が好きな写真での海はいろいろ。
中でも一番好きなのはやっぱりアップの写真ですね。
波の打ち寄せる感じがしっかりと捕らえられている写真なんかを拝見すると嬉しくなります。
僕はじっくりと待って撮影することが今のところできてませんから、適当な写真ばかりになってます。
家族で動いているとじっくり腰をすえて・・・なんて撮影はほぼ無理ですから・・・^^;
オマケに一人では海のあるところまで行くこと無いですし・・・
一度はじっくりと腰をすえて波の動きを観察しながら撮ってみたいですね。
d0118451_20195019.jpg
PowerShot G7
d0118451_2020530.jpg
PowerShot G7
[PR]
by eos44 | 2008-01-26 20:20

娘たち

足元の何気ない風景にも目を向ける娘。
足でなにかを一生懸命に弄くっている・・・
大人がやっていても何も思わないけど、子供がやっていると
「何をやってるんだろう?」って思ってしまう。
そんな素直な気持ちでシャッターを切れる自分がそこにいる・・・
田舎へ帰るとそんな気持ちに慣れるのが不思議だ・・・
d0118451_19354561.jpg
EOS 20D
d0118451_1936739.jpg
EOS 20D
[PR]
by eos44 | 2008-01-25 19:36

それぞれの道

うちの娘2人は考え方が全然違います。
だからどこかへ遊びに出かけても、まったく違った遊びをします。
姉は結構活発でじっとしていることが少ないです。
(DSやり始めると動きませんけど・・・)^^;
そして妹は活発に遊んでるな?と思っていると、なにやら端っこの方で座ってじ~っと虫を観察していたり・・・
(このキャラがまた笑っちゃうんですけどね)・・・(笑)
そんな二人を象徴しているような写真ですね。
でも、僕はいつもこの二人に癒されてます。
d0118451_20305057.jpg
PowerShot G7
[PR]
by eos44 | 2008-01-24 20:31

望遠

昨日の風景でず~っと寄ってみたものです。
d0118451_194293.jpg
PowerShot G7
[PR]
by eos44 | 2008-01-23 19:04

空と海

言うまでもなく、空と海です。
好きだから撮りました。ただそれだけ・・・
d0118451_2113061.jpg
PowerShot G7
[PR]
by eos44 | 2008-01-22 21:01

久々に・・・草。

今日は久々に草を。
植物撮り、ほんとに長い間やってないです。
最近、写真に対してのテンションが上がらないのは、植物撮りをやっていないからかもかぁ~って思ったりします。
ボケが大好きではじめた写真なのに、無理をして苦手な風景をやろうとするから、楽しくないのかも知れませんね。
古くからお付き合いさせていただいている、鉄ちゃんや自転車親父さんに以前から言われていましたが、やはり僕の好きなのはボケのある写真なんでしょうね~。^^;
風景写真、本気で苦手です。
克服できるのかな?
っていうか、無理してやる必要があるのかな?って考え始めています・・・
今日のは写真にもなってないですけど・・・^^;
d0118451_21191924.jpg
EOS 20D
d0118451_2119518.jpg
EOS 20D
d0118451_2120184.jpg
EOS 20D
[PR]
by eos44 | 2008-01-21 21:25