<   2009年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

d0118451_2134730.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


お馴染みの助手席バージョンです。^^;
京都駅の側を通る際に撮影しました。
なんか、物々しい雰囲気になっちゃいましたね~。^^;

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-28 21:36

気になったスープ

d0118451_19322048.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


ランチに立ち寄ったパン食べ放題のお店なんですけど・・・
このスープがやたらとおいしかったんですよね。
なんとも言えない良い香りがして・・・
メチャメチャパンがすすみましたね~。
といって、結局、パンを食べまくったといういい訳みたいになっちゃった・・・^^;

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-28 19:34

ブライスちゃん

d0118451_015955.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


もう4年以上昔に流行ったんですね~。このブライス人形。
うちのカミさんが一生懸命になっていたとき撮っていたものです。
うちのカミさんは、カスタムではなく、洋服を作ったりして、遊んでましたね。
植物園に出かけたときに撮影したものなんですよね。^^
僕は花撮りに夢中になってましたね~。
懐かしいですよ。

今回は、ちょっと大人っぽいイメージで処理してみたつもりです。^^
よろしければ、↓のmoreに元画像がありますのでどうぞ。

eos44へメッセージフォームへ


More
[PR]
by eos44 | 2009-02-28 00:20

紅梅

d0118451_21551673.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


2004年に嫁さんが撮影した梅です。
Finepix4900Zっちゅう、とんでもなく電池のもちが短い機種で、
クソ高い予備バッテリーを3本くらい買ったけど、嫌になって嫁さんにあげた記憶ありです。^^;
でもこのころから色はきれいでとてもいい感じだったんですよね。
結構良くできたカメラだったと思います。
でも、そのままっちゅう訳にはいきませんので、おなじみのHDRです。^^

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-27 21:58

夜街のお店

d0118451_1253622.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


夜のお店はなんだか賑やかな感じ。
こういう加工をすると、どうしてもジブリ作品を思い出してしまうのだが・・・
そんなの、俺だけか??^^;

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-27 12:54

光に照らされて

d0118451_1034387.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


光に照らされて輝くススキ。
撮ってもきれいです。
一面のススキが夕日に照らされて、黄金にかがやく様はなんともいえない気分になります。
近所に一面にススキがある場所があるのですが、交通の便が悪く、なかなか行けません。
歩いていくには遠いし、車で行くと止める場所が無いし・・・
自転車が一番なんだけどね・・・
買わなきゃ・・・コンパクトにたためるやつ~。♪

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-27 10:06

樹木

d0118451_2052835.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


長い年月を経てこんな形になったんだろうな。
なんだか凄い形だな~と改めて思っちゃった。
結構良く通る道なんだけど、あんまり気にしてなかったし・・・

それはそうと、今日はいつもと違うソフトで処理してみた。
結構上手くいくもんだな~。
コツを掴めば今までの苦労は嘘のようだぞ。
といっても、まだこれくらいじゃ話にならないけど・・・^^;
これからどんどん煮詰めていかないとな~。(グツグツっとね!)

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-26 20:53

愛犬の散歩

d0118451_2339898.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


愛犬を散歩するおじさん。
こういう何気ないシーンは偽HDR化するといい感じにハマりますね。
最近ようやく調整の仕方が分かってきた。
過剰にやりすぎればよいって物でもないな~。
上手くオイシイところを見つけてしっかりと処理しないと、ノイズだらけのややこしい画像になってしまう。
う~ん、ほんとに難しいな~。^^;

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-26 00:01

心の叫び!?

d0118451_951631.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


ここは遊ぶと危ないから、遊ばないでね。という心のこもったメッセージかも知れませんね・・・
な~んて書いちゃいましたが、はっきり言って、これは単純な悪戯でした。(ToT)
下から見るとなんとなくハート型だったので、ハート型に見えるように撮影してみたんですよね。^^

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-25 09:54

散歩する人

d0118451_22503879.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


普通にワンちゃんを散歩させている方なんですけど、
個人的にはこういうシーンが好きなんですよね。
でも、寒い日でしたので、手ぶれしちゃって・・・^^;
本当ならボツなんですけど、生憎写真在庫が無いものですから、練習台になっていただきました。
結構いい感じでハマったかな?って思ってますけど。

eos44へメッセージフォームへ

[PR]
by eos44 | 2009-02-24 22:52