お礼とお詫び

d0118451_2251081.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


いきなりで、大変恐縮しております。
いつもご来訪と、コメントを下さいますがたがた、本当に有難う御座います。
少し前から悩んでいたことなのですが、実は、今現在、僕自身、精神的に不安定な状況にあり、
何事にも集中力が続かないといった状況にあります。
病院での治療等もうけてはいるのですが、なかなか改善せずで・・・
突然で本当に申し訳ないのですが、当ブログは一時的に閉鎖させて頂きたいと思います。
勝手を申しましてほんとに申し訳ないです。

時折、皆様のサイトへはお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、
訪問させていただいた時にはどうぞ宜しくお願いいたします。

少しの間、休養期間として、過ごさせていただきます。

有難う御座いました。

[PR]
by eos44 | 2009-04-12 22:55

桜の星

d0118451_14162334.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


この惑星の人たちは桜を見ながら毎日過ごしているのかな?
桜が満開の星です~。^^

[PR]
by eos44 | 2009-04-11 14:18

水汲みポンプ

d0118451_21274729.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


水汲み用のポンプ。
今ではあまり見かけなくなりました。
ちょっと珍しい感じだったので、記録的にパチリ。

[PR]
by eos44 | 2009-04-10 21:30

ダム横の建物と桜

d0118451_11284476.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


ダムの横にある管理室のような建物。
桜がもっと綺麗だったら良かったのですけど、ここはどのポイントも桜がまばら。
しょうがないから、メインの建物だけを撮っちゃいました。
今回もHDR風の加工でどうぞ~。

明日は友人から誘われて、朝の5時過ぎから撮影の予定です~。
とりあえず、8時から仕事なので、間に合うように帰って来なければ~!!

[PR]
by eos44 | 2009-04-10 11:32

d0118451_1813774.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


黄緑色ってやっぱり良いですね~。
僕の一番好きな色。
昔っから折り紙とか、クレヨンとか・・・
黄緑色が一番長く残ってたな~。^^
僕は好きなものは最後まで残しておくタイプ・・・

あなたは先に使うタイプ?それとも僕と同じく、残すタイプ?^^

[PR]
by eos44 | 2009-04-09 18:03

d0118451_15271780.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


学生のコンサートを見る人たち。
桜の花が咲いている下で上手な音楽を聴けるなんて幸せですね~。
という、僕もその1人だったりして・・・

いや、僕は写真撮りで忙しいのだっ!!^^;

[PR]
by eos44 | 2009-04-09 15:28

格子の向こう

d0118451_20532412.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


格子の向こうで桜がゆらゆらと揺れていた。
暖かい光を浴びて。
いいな~と思ってシャッターを切った・・・
僕もあんなに優しい日差しに照らされて少し休息がほしい・・・

[PR]
by eos44 | 2009-04-08 20:57

d0118451_23434511.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


これも車で走行中に撮影したものです。(もちろん助手席)
桜がメチャクチャ綺麗なんですよね~。
でも、すっごくたくさんの人たちで、とても見にいけるような状態ではありませんね~。
(この反対側が凄い事になってるんですよね~。こっち側も草で隠れてますけど、一杯いるんですよ~。)
行くなら、電車を使わないと・・・^^;
とりあえず、遠目から撮影してますが、結構気に入った場所であります。
ここで車が止められたら、それで満足なんだけどな~。^^
あとは、中国から風に乗ってやってくる、「黄砂」が無ければ、しっかりとした青空が拝めるのに・・・

まっ、写真撮れただけマシかっ!!^^

[PR]
by eos44 | 2009-04-07 23:48

お祭りだ~!!

d0118451_193564.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


今日はお休みだったわけですが・・・
やっぱり例によってなんじゃらかんじゃらとあり、出発が激遅れ・・・
行きたいな~って考えていたところにも行けず、京都をフラフラとする羽目に。
市内のほうへ行っても、あまりインパクトが無いので、大阪方面へ足を伸ばすことに。
メインロードである、一号線を走っても何も無いだろう・・・って事で、楠葉のほうへと旧一号線をひた走る。
大阪の一歩手前に、「八幡」という場所がある。
ここでは木津川と宇治川の合流地点に1.4キロの桜並木があって、今はそこが満開♪
でも・・・
とーぜんの事だけど、すっごい人。
「いったい、どっからこんな人が沸いてくるんじゃ??」って思うほど。
京都と大阪の人がいっぺんに集まったかと思うくらい、人、人、人~!!!!!
川にかかった橋が落っこちるかと思った。^^;

という事で、車の中からパチリと一枚撮影して、あっさり通り過ぎて、昼食に。
嫁さん、今日はお好み焼きが食べたいのだとか。
希望にこたえて、葛葉モールへ直行!
d0118451_19234411.jpg

記念撮影的に「ハイ、チーズ」♪

どうして僕が助手席だったかお分かりになりますか?
きっちりと昼間っからビール飲んでるでしょ!^^

ここから先は僕の運転で~っす。(^^)v

[PR]
by eos44 | 2009-04-06 19:27

ピンずれ桜

d0118451_1715138.jpg
画像クリックで最大サイズ表示、再度クリックで閉じます。


今日は仕事の途中で見つけた桜をアップで。
いつもコンパクトデジカメは何かと携帯するようにしている。
でも、かな~りピントの合わせが遅い。
不安定な格好でゆらゆらするのを必死でこらえて撮影。

でも・・・

桜の枝も同じようにゆらゆら・・・
「おめ~が揺れてちゃ撮れね~ぞ。」って桜に言ってみる・・・
当然、桜から返事はない。

結局ゆらゆらと揺れたおす桜を軽く指で捕まえて撮影。
でも、撮れた写真は意図しない場所にピント。

・・・

だーっ(ToT)


[PR]
by eos44 | 2009-04-05 17:26