窓に写る景色と自分

d0118451_128450.jpg

窓に写った庭の景色と自分です。^^;
もう何年前の写真だろう・・・
日付を見ると、2004/7月だと。
もう5年も前になるんだな・・・
ちょうど写真をやり始めたころで、この時はニコンユーザーだったんだよな~。
D70、今までのカメラでこれが一番ショット数を稼いだカメラかも知れないな。
今までの総ショット数(テスト撮影的な無駄押し込み)で30000~35000ショットだろう。

多分、無駄打ちがそのうちの5000ショットは占めていると思うが・・・^^;
・CAMERA:NIKON D70 ・SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop ・PHOTO:1SHOT JPG
[PR]
by eos44 | 2009-07-30 01:27

木陰で休む夫婦

d0118451_13153528.jpg

天気は悪かったけど、こうやってゆっくり休む夫婦もいました。
・CAMERA:EOS10D ・SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop ・PHOTO:1SHOT RAW
[PR]
by eos44 | 2009-07-29 13:16

銀閣寺の入り口付近

d0118451_2213176.jpg

こういう場所を通ると、気持ちが落ち着きますが・・・
近くにはありませんね~。^^;
・CAMERA:D70(過去写真) ・SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop ・PHOTO:1SHOT JPG
[PR]
by eos44 | 2009-07-27 22:14

京都スナップ

d0118451_21224297.jpg

京都スナップでございます。
--
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotJPG
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-26 21:23

旗に注目~!

d0118451_9512562.gif

今日は画像のみ!^^;
--
CAMERA:EOS10D
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotRAW
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-25 09:51

ボート部

d0118451_21301059.jpg

何かに一生懸命になっている姿っていいね♪
--
CAMERA:EOS1D markⅡ(現在無)
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotRAW
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-23 21:31

跳ねる枝たち

d0118451_22275752.jpg

元気な枝たちがいました。^^;
--
CAMERA:EOS10D
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotRAW
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-21 22:28

d0118451_179162.jpg

草原にベンチっていうイメージではありませんよね・・・^^;
草むらのベンチって感じですね。
--
CAMERA:EOS10D
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotRAW
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-21 17:09

夫婦連れ添って

d0118451_17255252.jpg

夫婦で連れ添ってのこういう散歩って素敵じゃない?
いいな~なんて思いながら指を咥えて・・・ちがった・・・
シャッターを切りました。^^;

--余談--
最近ほんとに思うのだけど、今までいちびって最新のカメラを追い続けてたんだけど、
よくよく考えてみれば、自分の使う範囲だとほとんど初期のデジタル一眼で十分だと思うのだ。
現在もEOS10Dをメインで使っているけど、これで困ることっていったら、連射の速度ぐらいか・・・
イベント写真を負かされているのだけど、その時にEOS20DかEOS40Dを使うくらいで、
それ以外はず~っと防湿庫でお留守番。
EOS10Dって、画質も悪くないし、色もナチュラルで素敵だし、質感も一番いいですよ。
新型になるほど軽くてチャチな感じになってますもんね~。

って事で、新型のボディーにはどうも魅力が沸かないのであります。
(まあ、お金かからないんでいいことなんですけど・・・^^;)

最近はニコンの作りこみの熱心さには惹かれるものがありますけどね。(メーカーとして)

という事で、この際だから、いつもせがまれていたカメラを娘に買っちゃおうという事にしました。
「もち、中古で!!」
だって、2人いるから、2台必要だし~。
今回は、予算ダウンを計るため、ペンタックス一眼istDs(程度良)×2台+タムロン28-200(古いモデル)×2本という内容にしました。
どうせ、また2年後くらいには新しいの買って~!!って言われてるでしょうから、それまでにがんばって貯金っす。
親は辛い立場で御座いますな・・・(ToT)

子供たち、値打ち分だけ撮影しろよ~!!(本音)
2~3日後には届くからな。
--
CAMERA:EOS10D
SOFT:Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)
PHOTO:1ShotRAW
--
[PR]
by eos44 | 2009-07-19 17:27

異世界への入り口

d0118451_11152386.jpg

まるで違う世界にワープできる出入り口のように思える。
HDRの世界って面白いな。


Photomatix Pro3.2+Photoshop Elements(初代)1ShotRAWより作成
[PR]
by eos44 | 2009-07-18 11:15