ランチ

d0118451_21583496.jpg

家族でランチをしていました。
お父さんは子供を連れて散歩に・・・
お母さんはその風景を眺めながらくつろいでました。
写真は寂しそうになっちゃいましたけど・・・^^;
人物って撮影するのが苦手なんですよね~。
なんか怒られそうで・・・^^;
[PR]
by eos44 | 2009-07-11 21:59

悲しいかな天気悪っ!

d0118451_1611657.jpg

まあ、いつものごとく一回撮影に行ったときの写真をしつこく出す先方で・・・
僕が休みになると大体天気が悪い。
梅雨のせいだと思いたいけど、毎年ってか、春も夏も秋も冬もだから、絶対違うよな・・・
俺って完璧に「雨男」でね~か??
[PR]
by eos44 | 2009-07-10 16:03

琵琶湖

d0118451_1641822.jpg

今日突然の休み。(お昼からだけど。)
家に閉じこもっていても良いことがないと思い、ちょこっとドライブ。
でも・・・やっぱりいつものコース・・・^^;
琵琶湖沿いの湖岸道路を走りつつ、休憩エリアで小休止。(休んでばっかりだけど)
カメラもカビ生えちゃったら困るんで、とりあえず持参してっと。
なんでもない風景をちょこっと撮影したけど、まあ、気分転換にはなったかな。
琵琶湖ホテルを眺める僕の目線ってことで、こんな感じで。
[PR]
by eos44 | 2009-07-09 16:08

・・・

ふははは~!!
もうネタが1枚も無いだす。
やる気も出ね~だす。
いつネタが出来るか分からないけど、とりあえず、なんか出来るまで休みます。
昔の写真をいじくってもいいけど、なんか面倒だし。
気が向いたらって事で。
なけなしの最後の1枚。
d0118451_15514794.jpg



最近何してても楽しくないんだよね。


写真、止めちゃおうかな・・・って考える時・・・ある。
[PR]
by eos44 | 2009-07-08 15:55

小ネタ(iPhone編)

d0118451_15122966.jpg

d0118451_15123864.jpg

今日はちょっとしたコネタで。
My iPhone。
こいつは現在話題のiPhone3GSと違って、先代のiPhone3Gなのだ。
知ってのとおり、写真に興味のある僕のiPhoneはカメラ系のアプリ(有料も無料も含めて)がたくさん入っている。
プログラムを起動するためのアイコンが1ページ16個入るのだが、カメラのアプリ関係だけで1ページ半(約24個)を占めている・・・^^;
使っていなくても常駐しているようで、メモリを開放しても緑色の部分が1/4程度までしか回復しない。
そういうことで、必要だけど、普段は使ってないアプリを一時的にiPhoneから削除することに。
そうすると、1/4どころか、1/2以上の回復を見せるようになった。
メモリの少ないiPhoneでは、必要のないアプリは削除して、PCにアプリデータ等を保管しておくのもよいかも。
もちろん、Appストアからまた無料でDL出来るのだけど。^^
PCも同じで、必要のないソフトは入れないってのが鉄則だとこのときようやく分かった僕でした。^^;

・因みに上の写真は使用していて、全体的にパフォーマンスが悪くなった状態。

・下の写真は徹底的にアプリを削除して、必要最小限に絞った段階で開放作業を行った状態。
[PR]
by eos44 | 2009-07-06 15:23

d0118451_2231729.jpg

やっぱり地球は丸かった。
[PR]
by eos44 | 2009-07-05 22:31

ストック7

d0118451_16501757.jpg


More
[PR]
by eos44 | 2009-07-05 16:51