<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お引越し~♪

d0118451_17514619.jpg

どうも~。
写真とは関係ない話なんですけど、とりあえずご報告を。
皆様、ここのところずっとご無沙汰で、お伺いもせず大変失礼致しております。
毎日地獄のようなスケジュールでして・・・(汗)
とりあえず、仕事が終わり、一旦食事をして、1時間~1時間半程度自由時間の後、
また会議や作業等に出かける毎日で、ほとんど時間が取れてないのです。
自分のブログを更新するのがやっとの状態で・・・

そんな事で、今回新しく導入したBIND3を絡めて、少しずつ時間をかけてHPを作成していこうかと思っています。
そのBIND3で取り込めるブログサービスにエキサイトが無い状態なので、とりあえず将来のこともかんがえると引越しの時期かな~と思ったわけです。
また改めてお知らせいたしますが。

それと、先日手に入れたばかりのE-P1、僕の手から離れていくことになりそうです。
親戚の娘(ちっさい頃から妹みたいに可愛がってたのがいるのですが・・・)が今度大学に行くのですが、通っている進学塾でトップの成績らしく、志望校は間違いないと太鼓判を押されたようで、ウキウキなんです。
そこで話なんですが、小さい頃に僕がこう言ったらしいんです。「お前が大学行くか、何かええ事でで1番になったらなんかお祝いしたる!」って。

全然記憶に無いんですけどね~。^^;

はじめはブランドのバックをねだられましたけど、「お前アホか!俺もちっこい子供2人もおんねんぞ!そんなバカ高いもん買えるか!親に強請れ~!」と蹴散らしてやりましたよ(笑)

でも、約束は約束、なんかしてもらわんと~って延々と言われ続けて・・・

僕が口を滑らしてしまったのがそもそもの始まりなんですけど、宮崎あおいちゃんの大ファンということも手伝って、僕のE-P1が欲しいと・・・

コンデジ買ったるからそれで我慢せ~よ。」といった僕。

え~、そんなんちょっとバイトしたら買えるやん、いらんわそんなん。どうせやったら自分では買えんようなん、ちょうだい(ハート)」と姪っ子(ここでは姪っ子と表現する)

お前には使いこなせへんって~。カメラのこと知ってんのか?」と僕。

カメラ?全然知らんよ。でも撮れるやん。シャッター押すだけで撮れるやん、○○○兄ちゃんのシルバーのほうやろ?○○は白が良かったけど、それでいいよ。あれも可愛いもん(ハート)」と姪っ子。

こんなやり取りを延々として、ついに僕が根負けして、ノックアウト状態・・・

諦めてプレゼントして、中古でも出たらまた買いなおそうかな~なんて弱気に考える僕が・・・(泣)


皆さん、思春期の女の子にはいらん事言うたらあきませんよ~。
えらい目に合いますzo!!!

[PR]
by eos44 | 2009-09-25 18:16

釣り人

d0118451_2248577.jpg

釣り人がいました。
のんびり釣りでもしたいものですね〜。(笑)
[PR]
by eos44 | 2009-09-24 22:49

d0118451_2054154.jpg

また海なんですよね・・・(汗)
とりあえず、海の写真しかないんでやんす。
それも、10Dの設定ミスでisoが400になっちゃってた写真・・・
10Dでの高感度はHDRには辛いもんがありますな〜。(汗)

それともうひとつ。
次、大学に入る姪っ子がいるんですが、E-P1めっちゃ欲しがってるんですよね〜。
なんか、「プレゼントして〜!」とか言ってるし・・・(どないしよ・・・)(泣)
[PR]
by eos44 | 2009-09-22 20:57

d0118451_17465963.jpg

ずっと前に観光で行ったところにあったマンション。
なんか好きな感じだったからちょこっと撮った・・・^^;
[PR]
by eos44 | 2009-09-22 17:47

海が好き~!

d0118451_10333187.jpg

海の写真ばっかりで申し訳ないです。
もうネタがしっかりと尽きてしまいました~。
写真がありません(泣)
[PR]
by eos44 | 2009-09-20 10:34

船のある風景

d0118451_2143251.jpg

好きな風景です。
[PR]
by eos44 | 2009-09-19 21:43

しまちゃんと一緒に

d0118451_002795.jpg

小豆島のイベントで貰った「しまちゃん」と一緒に記念撮影・・・(笑)
太陽がいい感じで包み込んでくれました。

話は変わって、昨日、iMacにVMware Fusionを導入しました。
今までMacとWindowsはBootCampを使用していたので、いちいち再起動が必要だったのですが、
このFusionを導入するとMac上でWindowsを起動できるのでメチャクチャラクチン〜♪
Windowsを起動して処理をさせながらMacでブラウジングなんてことも出来るのでと〜ってもインターネットが楽しいですよ〜。(笑)
ソフト面では結構お金がかかっちゃいましたけど、これからはそんなに必要ないのでOKでしょう。
MacBookProも欲しいけど、これはさすがに我慢だな〜。
[PR]
by eos44 | 2009-09-19 00:06

思い出っぽく・・・

d0118451_9415293.jpg

[PR]
by eos44 | 2009-09-18 09:42

d0118451_1735837.jpg

子供たちが浜辺に行くとほんとに楽しそうに戯れる。
こんな姿を見ていると、自分まで幼少の頃に戻りたくなるんだな~。
[PR]
by eos44 | 2009-09-17 17:35

兄貴だじぇ〜い!

d0118451_20195662.jpg

文ちゃんの兄貴でやんす。
こっちもカッコええの〜。(笑)

→ほんでもってこっちがカラー版ね←
[PR]
by eos44 | 2009-09-16 20:21