<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

担ぐ!

d0118451_23381643.jpg

かっこよく太鼓を担いでおりますよ。
横倒しにするのがかっこいいですよね!
[PR]
by eos44 | 2010-10-29 23:38 | K10D

太鼓

d0118451_1313763.jpg

たくさんの太鼓がここに集合します。
お昼の食事をする前に本殿前で大集合。
こうやってたくさんの太鼓が集まってくると、やっぱり見ごたえありますよ。
僕は来年この太鼓の1つを担いでいるか、それともまた写真を撮っているか・・・
どっちだろうなぁ~と考えてます。

でも、足にボルト入ってるから、担げないかもね(;^_^A
地下足袋だから・・・
[PR]
by eos44 | 2010-10-27 13:15 | K10D

d0118451_22583627.jpg

ちょっとお祭りの写真が続きます。
年に一度のお祭りですが、だんだんとお祭りのスケールが小さくなってきてるように思っちゃいますね。
昔、僕たちが小さいころはもっともっと活気があったなぁ~と今では思います。
ほんとに出店のおっちゃんおばちゃんも凄い元気だったし、面白いものもたくさん並んでた。
ファミコンの本体だって祭りで買ってもらったんだもんね(≧▽≦)
でも、今じゃあそんなものなんてな~んも無くて、ほとんど食べるものばっかり。
なんだかちょっぴり寂しいけど、それでも太鼓を担ぐ人、中に乗って太鼓をたたく少年たちは元気いっぱい(*^_^*)
このお祭りが何年も続きますようにってお願いしちゃった。
来年の祭りは新しい家族と見れるかなぁ~A=´、`=)ゞ
[PR]
by eos44 | 2010-10-24 23:04 | K10D

賑やかなひと時も

d0118451_0173984.jpg

島でも賑やかなひと時が終わりました。
でもね、小さいころからの祭りを知っているだけに、年々規模が小さくなってるのが分かっちゃう。
出店なんかの量でも圧倒的に少なくなってるし、お店のおっちゃんやおばちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの質っていうか、接客の仕方なんかもう明らかに低下しちゃってるよね・・・( ̄_ ̄ i)
面倒くさそうに売るんなら、来なきゃいいのに・・・って思うようなのが多くて・・・

もっと活気があっていいお祭りにしたいなぁ~と個人的に思っちゃったね(;´▽`A``
[PR]
by eos44 | 2010-10-21 00:21 | K10D

飲んじゃったぁ~

d0118451_235795.jpg

久々のビール、やっぱり美味いねぇ~(≧▽≦)
格別な味だわ。
でも、目の前では飲みたくても我慢してる人がいるから、あんまり思い切って「うめ~!」とか言えなかったけどね(;^_^A

気を利かせてくれて頼んでくれたんだよね。
美味しさも良かったけど、気持ちがうれしいひと時でした。
[PR]
by eos44 | 2010-10-18 23:59 | K100D

OSAKA

d0118451_032078.jpg

大阪の港界隈にある、ATCホール。
なにやら色々なイベントをやっていましたよ。
ちょこっと立ち寄ったんだけど、楽しめました(笑)
[PR]
by eos44 | 2010-10-14 00:33 | K100D

お土産

d0118451_22314915.jpg

ちょっと用事があって大阪に行ってきましたよ。
実家でお留守番してくれたくぅ助にお土産をって事で洋服(カブリモノだけど・・・)を買ってきました(笑)
早速着せたらチョーかわいい!!
ライオンさんに変身!!
正面からはまた次回にご紹介しましょうヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by eos44 | 2010-10-11 22:33 | K100D

d0118451_23443183.jpg

時には優しくて、時には荒々しくて・・・
海はほんとにいろんな表情を見せてくれる。
好きなんだよな。
[PR]
by eos44 | 2010-10-08 23:45 | K100D

なんとなく・・・

d0118451_0284313.jpg

京都に会いたい人が2人いるんだよな・・・
もう会えないかな・・・
なんて考える毎日・・・
[PR]
by eos44 | 2010-10-07 00:29 | K100D

優しい蕾

d0118451_23524829.jpg

こういう蕾ってほんとに優しい感じがするね。
なんか行き詰まりの最近・・・ちょっとほっこりした感じ(笑)
[PR]
by eos44 | 2010-10-03 23:54 | K100D