柔らかに

d0118451_2124538.jpg

柔らかな感じが好きなんですよね。
植物って、ほんとにきつい感じのするものから、柔らかなイメージのものまで色々あるよね。
僕は優しいイメージのものが大好きさ♪
[PR]
by eos44 | 2011-05-29 21:03 | K100D

d0118451_1846158.jpg

d0118451_18463040.jpg

昔の人の家ってこんな感じだったのかなぁ~。
映画村だからこういう風に再現しているだけなんだろうか・・・
でも、妙にリアル感あるから、多分こういう感じなんだろうね。
貴方だったら住めますか?(笑)

1枚目は普通に撮りっぱなし。
2枚目は過剰にHDR処理してます(;^_^A
[PR]
by eos44 | 2011-05-28 18:48 | K100D

HDR処理

d0118451_1323693.jpg

普通に撮影したらこれ。
d0118451_1325395.jpg

HDR処理を施したらこんな感じ。
結構シンプルに処理したからあれこれやってないんだけどね~。
[PR]
by eos44 | 2011-05-28 13:35 | K100D

天気

d0118451_12463997.jpg

ここのところ、西日本は台風の影響で天気が悪い・・・
雨ばかり降って、とても気持ちがいいとは言い難い。
でも、このあたりにとっては恵みの雨なんだよね。
普段は雨が降らないから、とても有難い。
まあ、気持ちのよいものではないけれど、この雨に感謝しよう。
昨年はほとんど降らなくて、水不足に悩んだからね・・・(o^-')b
[PR]
by eos44 | 2011-05-28 12:48 | K100D

d0118451_0472317.jpg

新緑が気持ちいっていうのに、まだこんな写真のっけてる俺って・・・(;^_^A
ここのところ、ずっとスマホばっかりで撮影してるよ。
もうひとつのブログには投稿してるんだけど、一眼の画像は・・・A=´、`=)ゞ
なかなかPCの電源も入れないもんで(;一_一)
ちょっと前の写真が結構たまってるんだけど、似たような写真ばっかりだしね~。

どうしようかね・・・
[PR]
by eos44 | 2011-05-25 00:50 | K100D

鈴なり風鈴

d0118451_12521352.jpg

鈴なりに花が咲いていて、とっても綺麗。
ここのところ花もじっくり見てないんで、写真を調整してるとじっくり見れていい感じ♪
お家の花壇も半分以上を家庭菜園にしちゃったからね。
植えた種もしっかりと芽が出てきて、おいしい野菜が収穫できそうだよ。
今年の秋の収穫が楽しみだね。
[PR]
by eos44 | 2011-05-14 12:54 | K100D

自然界の風鈴

d0118451_23453167.jpg

だんだんと蒸し暑い季節がやってきましたね。
仕事場も半端でない暑さです。
この調子で夏がやってきたら一体どうなるんだろう?って思います。
今の会社に入って1年半。
思えば入社4ヶ月目で社長に呼ばれ、製造管理課の「課長補佐」として仕事をやってくれと言って貰い、
6ヶ月目から課長補佐としてやってきた。
そして約1年。
先月の終わりごろに部長に呼ばれ、製造課「課長」(以前の課も兼務だけど)として仕事に取り組んでほしいと言って貰った。
6月から正式に課長として動くことになった。

ほんとに仕事自体も一生懸命になってたなぁ~って思う。

季節的にもそうだし、精神的にも涼しさを感じるものが欲しいなぁ~と思っちゃうね。

単独で部下のいない課から一気に40人近くの部下を指示することになる・・・
俺にできるのかなぁ~・・・

不安しかないよ・・・ほんと。
[PR]
by eos44 | 2011-05-11 23:53 | K100D

黄色い世界

d0118451_23345970.jpg

島ではちょっと有名なスポットですが、黄色い世界が広がっておりました。
最近は震災の影響で暗いニュースが続いておりますから、こういう世界を見るとやたらと落ち着きます。
こちらでも時折地震が起こります。
[PR]
by eos44 | 2011-05-10 23:36 | K100D

こいのぼりPartⅡ

d0118451_23333071.jpg

また空を泳ぐ鯉が増えましたよ。
本当ならこういうのは一気にアップしちゃうものだけどね(笑)
[PR]
by eos44 | 2011-05-09 23:34 | K100D

d0118451_18532753.jpg

とりあえず、過ぎちゃったけど、のっけられなかった写真を少しずつ公開していくべさ。
まあ、前からだけど、写真在庫はそんなに沢山持ってないし、少しずつ公開するしかないもんね(;^_^A
[PR]
by eos44 | 2011-05-08 18:54 | K100D