車中で!!( ´艸`)

d0118451_18364444.jpg

相方の買い物を待つ間、車の中で退屈だったので、とりあえず1枚パシャっと。
PowerShot S90はほんとに良い写りをするカメラだね。
ノイズもほんとに少なくなってるし、チョイ撮りには最高のカメラだと思うね(^^)/
あと、OLIMPUSのXZ-1もいいカメラだね♪
田舎だと正攻法で写真撮るっていうよりも、こうやってHDRで遊ぶ方向に行っちゃうよ。
写材の少なさには閉口してしまうよ。
[PR]
by eos44 | 2012-03-17 18:41 | PowerShot S90

危ない!ストック在庫

d0118451_11481374.jpg

ブログ用にストックしている在庫ですが、ほとんどありません(笑)
写真撮ってないんだもんね、あるわけ無いか・・・(;^_^A
まあ、同じような写真ばっかりなんだけど、少しずつ調子を変えてアップしていきます。
ここ最近、ほんとに出費ばっかだし、給料は下がるし、生活苦しいっす(T▽T;)
好きなカメラもレンズも買うことが出来ないので、サイトも出来るだけ見ないようにしています。
カメラもコンパクトデジタル数台と一眼レフのみに減らしました。
一眼レフはとりあえず、ペンタックスK10Dと+α

レンズは下記のとおり。
・SIGMA 50mm MACRO
・SIGMA 105mm MACRO
・SIGMA 12-24mm
・PENTAX 10-17mm FISHEYE
・PENTAX 17-70mm
・PENTAX 60-250mm
・PENTAX DA40mm
・PENTAX DA70mm
・PENTAX 18-50mm
・TAMRON 18-200mm
・TAMRON 18-250mm
・SAMYANG 8mm FISHEYE

こうやって見ると結構持ってるな・・・
まあ、10-17mmとDA40mmはカメラを処分して入れ替えたものだけど( ´艸`)

あとは180mmマクロぐらいが欲しいんだけどね。
当分買えそうにないや・・・
[PR]
by eos44 | 2012-03-17 11:59 | キャプチャ

膨らんじゃった息子

d0118451_13453344.jpg

魚眼レンズで撮影したら、こんな風になっちゃった(笑)
可愛い息子が更に可愛くなっちゃった(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-16 13:46 | K10D

キャッシュコーナー

d0118451_22394913.jpg

何気なく散歩中に見つけたキャッシュコーナー。
よく考えてみると、どこも全部銀行になっちゃったんだよね。
郵便局もゆうちょ銀行だし、農協もJAバンクだしね(笑)
そうそう、郵便局で嫌なのが、元々あった記号と番号は郵便口座間でしか通用しないんだよね。
だから、銀行から振り込める口座番号を郵便局で確認しておかないといけないこと。
面倒だな~って思っちゃうね(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-13 22:42 | K100D

シャッター

d0118451_1921944.jpg

手放そうかと思っていたSAMYANGの8mmフィッシュアイ。
でも、このレンズを使って素晴らしい写真を撮っている人のサイトを見つけた。
オートフォーカスのレンズが手に入ったから手放して・・・と思っていたんだけど、
夜スナップをするのに、一回しっかりと使ってみようかなぁ~って思ってみたりした(笑)
まあ、田舎だから、夜スナップっていってもロク場所が無いんだけどね・・・
まあ、仕事帰りにちょこっとスナップとかしてみるかな。

実は仕事も人間関係がこじれちゃってて、仕事に支障が出るんで退職して求職中。
部下が30人もいたから仕事に支障が出たらまずいもん・・・辞めなきゃ仕方なかった。
(仕事を辞めて2週間。でも、やっと次の仕事が決まったけどね。)

まあ、趣味の写真も少しずつテンション上げていきたいな~って思ってます(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-13 19:09 | K10D

ピンク色に染まった心

d0118451_10342045.jpg

ちょっと変わったタイトルをつけたんですけど、普通に花が満開の木です(笑)
でも、この花の無い時期に思いっきり満開だったので、ちょっとびっくり。
人の畑の中に生えている1本の木だったので、入る事もできず、持っていたシグマ50mmマクロで撮影しました。
早咲きの桜なのかなぁ~とか思いつつ撮影したんですけど、一体なんだろう?
梅ではありえない枝振りと大きさ。
でも、桜の時期にしてはおかしい。
10月桜ってのもあるけど、今は3月。
・・・分からん( ̄_ ̄ i)

最近はマイクロフォーサーズカメラは相棒にあげちゃったし、コンデジか一眼での撮影となっている。
となると、やっぱりデジ一の出番が多くなるんだよね~。
ボケ味とか一回経験しちゃうと、どうしてもコンデジは面白みに欠ける。
でも、奮発して買ったレンズは防湿庫の守りばかり。
タムロン18-200mmとシグマ50mmマクロ、シグマ105mmマクロ、コリアン製8mmFisheyeくらいが出番多し。
まあ、105mmマクロも出番は少ないけど。
コリアン8mmは今日、明日くらいで出番終わり。
10-17mmが届くんで、入れ替わりになる。
レンズ軍は最少構成が一番いいかもね~。

ペンタックス、フルサイズ機出してくるのかな?
そうなったらほんとにレンズがヤバいなぁ~・・・
[PR]
by eos44 | 2012-03-11 10:43 | K100D

港の風景

d0118451_22401442.jpg

港に船があったんだけど、普通に撮影しても面白くない・・・
んで、持ってたコリアン製の魚眼レンズで撮影。
しかしこのレンズ、マニュアルレンズなんだけど、なんか面白くない。
結局、ペンタックスのオンラインサイトで10-17Fisheyeが39800円で売ってたので買っちゃった(笑)
まだ届いてないんだけどね。
このレンズで撮影した写真はもうこれが最後くらいになるかなぁ~。
まあ、デフォルメされた写真だけど、更にHDR化しました(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-10 22:45 | K100D

d0118451_1491434.jpg

ちょっとハイキーに仕上げてみました。
まだ寒い日が続いていて、植物もあまり無いんですよね。
島には写材になるものが少ないっていうか・・・
ほんとに京都にいたころよりもはるかに写欲ってもんが無くなっちゃいましたね(笑)
ペンタックスもフルサイズ機を出すとか言ってるし、ちょっと気合入れなおさないとなぁ~って思う。
でも、フルサイズ機を購入できたとしても、レンズってどうなのよ?
俺持ってるの、全部APS-C規格のDAレンズばっかだけど・・・( ̄_ ̄ i)

まあ、タムロンとかシグマの万能レンズで十分だけどね。
望遠系はズン部使えるだろうから、広角系が心配だね。
10-17なんかも17ミリ域は使えるかな(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-03-09 14:14

沢山の実

d0118451_23332474.jpg

ものすごくたくさんの実がなっていました。
[PR]
by eos44 | 2012-03-07 23:33 | K10D

2月の終わりに・・・花

d0118451_18404399.jpg

2月によく見かける花といえばやっぱり梅。
でも、この島はほんとに花って花が少なくて。
写真をしようと思っても被写体になる植物がすごく少なくて×。
風景も同じような感じばっかりだから、マンネリ化するしね。
んでもって夜景でもって思ったら、田舎過ぎて明かりがない・・・(ToT)

まったく・・・

写真、やる気がしなくなっちゃって困ってます。
デジカメも大半を処分しちゃったよ。(コマッタモンダ・・・)
[PR]
by eos44 | 2012-03-04 18:58 | E-PL1s