<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~MIDORI~

d0118451_20271045.jpg

田舎にはほんとに良い被写体って物が無い。
いや、あるんだろうけど、絶対的に写材になるもの自体が少ないんだろうね。
いつも同じようなものばっかりで、写欲が駆り立てられないのが原因だね(;^_^A
それに、安月給じゃあ、カメラもレンズも買えないし、それも楽しみが無くなる原因。
あ~あ、もうちょっとマシな仕事はないもんかね・・・

元気を出さないといけないんで、気持ちの良い色で元気を貰おうかな。
[PR]
by eos44 | 2012-06-30 20:30 | K10D

ふわっと

d0118451_89345.jpg

数年ぶりに鉄ちゃんのまねをしてみたけど、やっぱりクオリティーが違うなぁ・・・
鉄ちゃんにはぜんぜん及ばないよ。
自分の写真ですら昔の写真の方がまだ上手かったって思うしね(笑)

1からやり直しだな。
[PR]
by eos44 | 2012-06-29 08:10 | K10D

食事中

d0118451_10105075.jpg

コガネムシも花の蜜をしっかりと吸って、美味しい食事中でした。
そういえば時間も10時過ぎ・・・
お腹すいてきたなぁ~。
朝ごはん食べてないもんね。

パンでも焼こうかな・・・
[PR]
by eos44 | 2012-06-24 10:12 | K10D

黄色い花

d0118451_185997.jpg

黄色い花が群生しているのはとても綺麗。
近くの道端にず~っと咲いてるんだど、結構癒しの道になってたりして。
今は紫陽花と菖蒲がとてもいい時期なんだけど、島じゃぁあまり無いんだよね。
せめて本州にいたら、車で色々ドライブがてらに行けるんだけどなあ。

しかし、タムロン18-200はなんかピントが甘いなぁ・・・
一回調整に出したほうがいいのかな?
[PR]
by eos44 | 2012-06-23 19:01 | K10D

携帯カメラだと…

d0118451_7515671.jpg

昨日は久々に実家へ行ってご飯を食べてもらってきたんだけど、その時にふと外を見ると、空がかな赤く染まってて綺麗だったんだよ。
スマホしか持ってなかったから、スマホで写真とったけど、ダメだねぇ…
どのアプリ使っても色が出ない。
やっぱり、カメラ持ってないとこういう時はダメだね007.gif
[PR]
by eos44 | 2012-06-23 07:50 | スマートフォンカメラ

写真

d0118451_22432035.jpg

写真、ホントに全然しなくなったけど、またやろうかなぁ。
[PR]
by eos44 | 2012-06-20 22:42 | スマートフォンカメラ

夕日

d0118451_814464.jpg

夕日がとっても綺麗だったなあ~。
[PR]
by eos44 | 2012-06-16 08:02 | K10D

しっかり焼けてます

d0118451_2092234.jpg

しっかりと焼けた夕暮れ時の空を見ながら釣りが出来たら楽しいね。
最近、何年もやってなかった釣りを始めたんだよね。
皆新しい仕掛けとかで楽しんでるけど、僕にはそんな知識が無いもんだから、
昔ながらの古臭い仕掛けで感覚だけを頼りに釣りをする。
シンプルイズベストなのかな?
結構沢山釣れちゃったりするんだよね~(笑)
[PR]
by eos44 | 2012-06-08 20:12 | K10D

想い

d0118451_2225643.jpg

色んな想いが頭の中をよぎる時間・・・
夕日に照らされた海を見ていると、いろいろな想いが頭の中を駆け巡る。
今までの思い出やどんな事をすれば良かったなどの後悔・・・
そしてこれからどうして行けば良いのか・・・とか。
自分を見つめなおすには凄く大切な時間かもしれないね。
[PR]
by eos44 | 2012-06-07 22:04 | K10D

安らぎの時間

d0118451_22255427.jpg

ほっとする時間がこの時間だよね。
とってもいいよ、この時間。
[PR]
by eos44 | 2012-06-02 22:28 | K10D