紅葉

d0118451_2251034.jpg
もうすでに美しい紅葉は終わりかけてました。
というよりも、今年は気温がおかしすぎますからねぇ…014.gif

[PR]
# by eos44 | 2013-11-17 22:47

ハス撮ったどぉ〜!

d0118451_1023748.jpg

久々の更新。
いつもの事だけど、ずっと写真撮ってなかったから、載せるネタが無かったんですが(笑)
本当に久々にハス撮ったんで、ちょこっとアップ。

ところで、最近また、GRが気になる。
DP2が気になってたけど、なぜかGRに気持ちが動いちゃう。

価格も下がってきてるから、GR2ぐらい買おうかなぁ…と思案中。
使いこなせるかどうかが大きな部分だからね。

どうしたもんかなぁ。
[PR]
# by eos44 | 2013-06-26 09:57

馬鹿

世の中には救えない馬鹿ってのがいるもんだねぇ。
うちの会社の親方連中(家族)は全員仕事しないし、偉そうにするし。
遊ぶことばっかだし、社員の失敗はボロクソ。
家族の失敗はもみ消しだよ。
話にならんわ。
[PR]
# by eos44 | 2013-02-08 18:59 | 語り

今更ながらにDP1

小さいながらにも大きなセンサーを搭載しているSIGMA DP1。
今はマイナーチェンジなどを繰り返し、沢山の種類が発売されているんだけど、
価格の小慣れてきたDP1が欲しいなぁと思っているんですよ。
今メインで販売されている機種は買えないけど、デザインも好きじゃないし。

とりあえず、DP1だったら何とか買えそうだしね。

それよりも一番やりたいのは、ペンタックスで組んでいるシステムをオールキヤノンにしたいんだよね。
古い1DSとかで全然いいんで(笑)
レンズは6種類かな。

・超広角
・17-40 F4L
・24-105 F4L
・70-200 F2.8L
・MACRO TAMRON90mm F2.8
・MACRO TAMRON180mm F3.5

これだけあれば最高だな。

まあ、無理だな・・・(泣)
[PR]
# by eos44 | 2013-02-06 22:57 | カメラトーク

まいった!

いやー、まいったよ。
今、バスの中なんだけど、さっき乗ってきた親子(母と息子)がなんやらかんやらと話しながら席についたんだよね。
母親が「あんたホンマにしっかりしてよ!」とか、結構きつい口調でいいながら。

んで、席に付いたはいいんだけど、新聞やらナイロン袋やらをイジり倒すもんだから、うるさいのなんのって^^;
息子は至って静かだが…

んで、幾つかのバス停に止まって、乗ってきた乗客(男女の二人組)がなかなか座らないから、何してるんだろうと思ってたら、その新聞やらナイロン袋やらをイジり倒すおばさんが席を間違えて座ってたんだよね(大汗)

自分の息子にしっかりしろとか言っといて、自分がそんな事やってりゃ世話ねーわな(笑)

全く端迷惑なオバサンです(笑)
[PR]
# by eos44 | 2012-11-08 07:22 | 語り