人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノイズ処理・・・

ノイズ処理・・・_d0118451_113560.jpg
出来ましたら、画像をクリックで大きな写真をご覧ください。
{本画像はHDRi処理を過剰に行った画像です。ご了承ください。}


どうしても現像ソフトで大きく露出をばらしたものはノイズと偽色が出てしまう。
それを無理やり処理すると、こんな感じで、おかしな感じになっちゃう。
柵の部分なんて、最悪状態になってるもんな~(ToT)
次はノイズのした処理を徹底的にやってから作ってみることにしようかな。
でも、こんな事やらないといけないとなると、メッチャ面倒やわ・・・。
とりあえず、今日は駄目もとでキヤノンに電話をして、次期機種等でブラッシュアップして欲しいと伝えてみた。
オペレーターの人は凄く丁寧で良いのだけど、実際、開発までは回らないんだろうな~。
以前のニコンのようなイメージかな。^^;
ニコンも泥を舐めてから、ほんとにユーザーを大切にするメーカーに成長しましたよ。
また、昔のような、上から目線に戻りつつあるという声も聞きますけど・・・^^;

どっちにしても、僕の知識不足&技術不足は否めないので、とりあえず、練習をしてから文句書こうっと。

by eos44 | 2009-02-23 11:09